蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2007/09/06

おもしろくないジョーク

メロン君がオフィス用に買った象印の魔法瓶の話をしていて、
「魔法瓶と言えば、クラッシックとも言えるおかしいジョークがあってさ」
と語りだした。

「東方の三博士が、キリスト生誕を拝んだ後三人で話し始めた。
  『この世で一番の発明品が何なのか考えてみらんか』
  『私は火だと思うね。火を自在に操れるようになったおかげで
   人間は動物より賢くなった。』
  『いや、私は車輪だと思うよ。車輪があるから遠くまで旅ができ、
   重い物を運べるようになった。そう言うあんたはどう思うね。』
  『私は魔法瓶だと思うねえ。熱いものは熱く保ち、冷たいものは冷たく保つ。
   How does it know??』
 あはははは。」

なんじゃ、そのオチは???
蓮「How does it knowってどういう意味よ??」
メ「だからさ、なんで魔法瓶にわかるかってことだよ。」
蓮「???理解できない。」
メ「だからさ、熱いものが熱い冷たいものが冷たいって脳みそもない魔法瓶がわかるわけないのに、
  でもその温度で保てるからすごい発明だってジョークだよ。」
蓮「‥‥おもしろくない。だって、キリスト誕生の時に魔法瓶なんかないじゃん。」
メ「だからあ、それも含めてジョークなの!日本のノーベル賞受賞者三人にしてもいいの!」
蓮「‥‥それでも全然おもしろくない。」
メ「‥‥もう、忘れて‥‥」

アメリカンジョークへの道は長く曲がりくねっている。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/20-85a4e18d

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
