蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/23

オリンピックの旗の下

私とメロンがテレビを見る7時から11時までの間に見られる競技は、
なんかどうもアメリカ中心でつまらん。
考えたらアメリカは参加競技が他の国より多いし、強い選手が多いだろうから
いつまでたってもアメリカ選手の供給があるわけだよ。
私が日本人選手を見られたのは、水泳と体操でちらほらくらいじゃないだろうか。
あとネットでソフトボールを見たな。
ま、ピンポイントでこの競技を見たい!って思っても、
日本みたいな時間と競技を詳細に記載した番組表がないから見ようがないんだけど。

ってなわけでワタシ的には全然盛り上がってないんだけど、
Yahoo! Japanのコメント欄を読むと結構鼻息荒くなったりする。
曰く、
「日本選手へのブーイングがひどい」
「不人気競技には政府がサクラを送り込んでる」
「観客のマナーがなってなくて、うるさすぎる声援で選手が困惑している」
「中国選手寄りの審番が多い」
などなど。
アメリカのテレビを見る限り、そんなことには全然気づかなかったなあ。
割と成功してるじゃんと思ってた。

しかし、女子体操。
メロンはショーン・ジョンソンちゃんにすっかりココロ奪われてしまった。
          ショーンちゃん  ←らぶり~♪な笑顔

おじちゃんは毎晩毎晩女子体操を見続け、ついにつぶやいた。
「中国選手は、失敗しても完璧だった他国の選手より点数がいい。」
そりゃ、やってる技が高度かどうかでも違って来るでしょと思ってたんだけど
(だって雑技団の国だし)、
NBCで体操のコメンテーターのベラ・カローリという元アメリカチームのコーチが、
中国選手の点数が演技に対して高すぎるというのを聞いて、
メロンは自分は正しいと確信に至ったみたいだ。
まあ、開催国の選手に有利なジャッジって珍しくもないとは思うけど、
アメリカって負けるのイヤなんだろうな。

今、アメリカメディアは中国選手の年齢詐称疑惑を暴こうと躍起になってる。
アメリカに来るはずだったメダルが、不公平なジャッジで中国に渡ってしまったのが
悔しくてたまらないらしい。
いや、正義のためにも、是非暴いて欲しいけどさ。

ベラ・カローリ。
元ルーマニアチームのコーチで、コマネチも教えたらしい。
ベラ ←2004アテネ大会で、コマネチ(左)とベラ(真ん中)

アメリカに来てもう20年以上になるらしいけど、強烈な訛と
旧世界の雰囲気が全然抜けない素敵なおじさま。
ファンは多いと見た。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/199-f4034f50

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。