fc2ブログ

蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

2008/08/16

雨降り

8月15日、日本ではお盆。ここではただの平日。
去年の今日はUSCIS(移民局)でグリーンカードの面接だったけど、
今年は家のクロージングの日。このうちが私達のものになる日です。
売り手側の提案で7月15日から1ヶ月間は賃貸で住んでるんだけど、
実際クロージング前に住んだりするのはローンの規約に反するそうで、
バレるようなことは何も言うなとメロンからお達しが。
かかか、シャベりすぎて墓穴掘るのはいつもあんただよ。

20ほどの書類にサインして、クロージングのコストを支払って結構あっけなく終わり。
出席したローン会社や不動産会社の人達から「おめでとう」と声をかけられ、
あんたたちもこの住宅不況の中商売成立でおめでとうと心の中で答える。
30年ローンを組んだけど、私とメロンの年齢でこれから30年払っていけるはずもなく、
宝くじにでも当たらない限り、どこかの時点で売りに出すことになるのは間違いない。
その時、今より住宅状況がずっとずっとよくて買値より高く売れたらいいなあと、
もうすでに売ることを考えてたりして。
手をかけて高く売れるいい家にしていこうっと。

昨日の夜からデンバーはずっと雨。
年間350日は晴れるデンバーで(メロンの言うことだから正確かどうか責任持てない)、
しとしと一日中雨が降り続くのはめずらしい。
しかも、涼しいを通り越して寒い。
「まるで9月の洞爺湖の様だわね~(一回しか行ったことないけど)」と今朝思ってたら、
さっきはショートダウンコートを着てフードかぶってブーツを履いてる子を見た。
んな、あんた大げさなと思ったけど、車についてる温度計によると摂氏10度。
この週末はずっと雨らしいから、私もコート出した方がいいかもしれない。

でも、これでデンバーの夏は終わりじゃないはず。
朝晩はもう涼しいけど、太陽さえ出ればまだまだ暑い日が戻ってくるはずだ。
でないと、デンバーに住んでる意味がない。
スポンサーサイト



コメント

カメさん、どうもありがとう。
ハウスウォーミングーパーティーはもちょっと先になると思うけど、
絶対やるから来てね。
そのときまでに家具をせっせと買わねば。今はまだがらんどうなのよ~。
2008/08/19(火) 02:10:34 |URL|蓮姫 #J05bfUSs [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/195-7b3afe19

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet