蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/14

ジューリデューリ

昨日、また家関係でサインしないといけない書類があるからと
メロンの会社に呼び出され行ってみると、
「明日のジューリデューリがなくなった~!ジューリデューリがなくなった~!
わっほ~い」と、今にも踊りださんばかりの喜び。
ジューリデューリと私の耳に聞こえたのはjury dutyで、陪審員の召喚のことであった。
前にメロンのオフィスに来た時、机の上に召喚状が置いてあって、
「ほえ~、陪審員でほんとに呼び出されちゃうのね~」と思ってたんだけど、
昨日(審理の前日)の午前中に電話がかかって来て、
「310番目で全部埋まったからあんた来なくていい」と言われたそうだ。
ちなみにメロンは320番目の男だった。
え~、12人埋めるのに310人にも電話するわけ?と思ったら、
その日に行われる審理はひとつだけじゃないよってことだった。
とってもたくさんの人が罪を犯しているわけね。

夕方に会社に迎えにいった時にもまだ喜んでて、
「ああ~、ワインでお祝いしたい感じ~。うっれし~」と今にも踊りだしそうな感じ。
「雨に唄えば」の雨のシーンのジーン・ケリー、
あれを想像してもらえれば雰囲気がつかめるかと。
♫What a glorious feeling! I'm happy again. ←まったくこの通り。

で、こっちを向いてはたとマジ顔になって、
「陪審員をしたくないって言ってるわけじゃないんだよ。
今まで何回もやったし。あれは必要なもんだから。
でも、今は新号前の忙しい時で、陪審員やってるヒマなんかないわけよ。
何日拘束されるか分からないし。ああ、行かなくてよくって嬉しいいいいいい」
と言って、また踊りだしそうになった。

しかし、ここまで喜んでおいて「陪審員をしたくないわけじゃない」ってのも
説得力がないよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/188-5f46db99

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。