蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/08/01

引っ越し(2)その4

7月23日(水)
今日はケーブルテレビ、インターネット、電話と3つのサービスをお願いしている会社
コムキャストの工事が入る日。
技術的なことが絡む可能性があるからほんとはメロンにいてほしかったんだけど、
仕事を休めないからと私のみで対応。
技術者が10時から12時の間に来るってことで、いろんな人からさんざん待たされたり
キャンセルされたって話を聞いてたから覚悟してたけど、意外と10時過ぎに到着。
テレビがある地下のファミリールームに案内すると、
アウトレットがある壁から少し離れたテレビ置き場まで
どういうふうにケーブルを通すかと聞かれたので、
壁伝いにぐるっとまわしてほしいと伝えて、一階に上がって台所の整理にかかっていた。

1時間くらいで思ったより作業も早く終わって、全部使用可能になってたから
よし、上出来上出来と思っていたのに、メロンが帰って来てケーブルを見て激怒。
壁伝いじゃなくてカーペットの下をくぐらせるのが当たり前だって言うんだな。
そんなことあんた言わなかったじゃない。
日本じゃカーペットの下なんかくぐらせないから、
言ってくれなきゃそれがアメリカじゃ当たり前なんて言われたって困るよって言うと、
技術者は知ってて当たり前だから、あんたにどうするのか尋ねること自体おかしい、
壁伝いって言われた時、
けっ、馬鹿な女、オレは楽でいいけどねって笑ってたはずだと言いやがる。
むかつくね~、この男。メロンのことよ、技術者じゃなくて。
でも、ここでメロンに怒りを持ったままだとこの先の生活が思いやられるので、
とりあえず怒りは技術者に向けることにした。
明日メロンがコムキャストにクレームの電話を入れてやり直しをさせることになった。

7月24日(木)
「今日1時にコムキャストの技術者が来るから」とメロンから電話。
あんね、あたしゃいやだよ。
あんたがいなさいよね、文句つけるのあんたなんだからと言うと、
意外と素直に帰ってくることになった。
1時ちょっと過ぎに技術者登場。
昨日のは寄越さないでくれとメロンがお願いしたらしいが、
やって来たのは若い女の子。れっきとした電気技術者らしい。かっこいい~。
床のケーブルを見て、「これはひどい仕事ですね」って言ってた。
私は自分でコの字型の釘を使ってケーブルを壁に打ち付けないといけないと思ってたけど、
そういうのも技術者がやってくれるんだろうか。
実家の配線工事なんて全部父が自分でやってたから、世間の相場はさっぱり分からん。
結局メロンの言ってたようにカーペットの下をくぐらせたりはしないらしいけど、
女子技術者はドリルで壁に穴をあけて、ケーブルが見えないよう物置の中を這わせたり、
会社には内緒ですよと何メートルか余分にケーブルをくれて
通路をケーブルが横切るのを避けて壁から天井伝いにぐるっと廻せるようにしてくれたり、
メロンの話し相手になってくれたりと、至れり尽くせりの作業をしてくれた。
彼女が帰る時、メロンが何かを渡して、
「え、そんな、いいんですか?」
「とっときなさい」
みたいなやり取りがあって、チップあげたんだなあ、普通渡すのかなあなんて思ってたら、
普通はやらなくていいらしい。
いくらあげたのって聞くと、40ドルって。
すっごいいい子だったし、仕事は丁寧で速かったし、ケーブル余分にくれたしって
いろいろ言い訳してたけど、チップというより姪っ子にお小遣いあげるおじちゃんだね。
ま、よかろう。

コメント

>そうか、極秘施設やからぼかしてあるんやね(笑
日本の宝ここにあり。



2008/08/01(金) 21:44:45 |URL|蓮姫 #J05bfUSs [編集]
>うちの家は写ってないっちゃけどね~。
そうか、極秘施設やからぼかしてあるんやね(笑

>もりもり食ったからもりもりそば。
・・・23点
2008/08/01(金) 16:43:51 |URL|hata #- [編集]
hataのお兄さん、
荷造りと片付けばっかりで、楽しいことなんてありまへんがな。
そうそう、グーグルマップでまた見れるように今度住所知らせるね。
うちの家は写ってないっちゃけどね~。
そばは今日一人でくった。もりもり食ったからもりもりそば。
2008/08/01(金) 14:07:41 |URL|蓮姫 #J05bfUSs [編集]
ハロー。引越したんや。そば食わなあかんやん。
引越しは楽しいよね、荷造りと片付けがなければ。
2008/08/01(金) 10:15:22 |URL|hata #GMs.CvUw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/180-84d0c5e5

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
