蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/07/31

引っ越し(2)その2

7月19日(土)
JCペニーでブラインドを注文する前に、窓のサイズをプロに測ってもらうことにした。
紹介された取り付け業者ディーノとの新居での約束は朝8時。
アメリカ人は朝が早いよ。朝早くから働いて夕方前には家に帰りたいらしい。
私たちが8時5分前に着いたときは、ディーノはもう来ていた。
ブラインドを取り付ける予定の10の窓を測ってもらってお代は75ドル。
高いのか安いのか。
ディーノはメロンと話題がどんぴしゃりで二人で話が弾んでたから、
75ドルにはメロンの話し相手代も含まれていると思えば高くはないかもな。

その後すぐに太極拳のクラスへ。
何と今日で108全部の動きを全部教わった。なんたる達成感。
ビギナークラスが終わる8月まであとはずっと復習していくらしい。
まだ動きの順番をきちんと覚えてないので、何度も繰り返しやれるのは嬉しいな。

午後はぼちぼち荷造り。

7月20日(日)
JCペニーにブラインドの注文へ。
取り扱いメーカーが3つあったので、分厚いカタログで色や光透過性なんかを検討して
私の部屋用とその他の部屋用に2種類注文することにした。
あ、台所のプラスチック板ブラインドを入れると3種類だ。
ディーノからもらったサイズを書いた注文書をコピーして持っていったのに、
店員はそれをまた白紙のレポート用紙に書き写すんだな。
このコピー使ってくださいって言うのに、かたくなに自分のやり方を変えない。
書き写したあと、メロンと一緒に読み合わせして自分がえらいと思ってるあたり。
しかもそれをまたコンピューターにちんたら打ち込んでいくんだから、
時間がどれだけあっても足りやしない。日本だったら客怒って帰ってるよ。
「効率的に働く」ってある人々にとっては簡単なことじゃないんだなって時々思う。

JCペニーカードを作ってそれで支払ったら、
75%オフがさらにあと10%オフになるってことだったので作ることにして、
それでまたさらに時間がかかって、11時過ぎに行って終わったのが2時過ぎだった。

あとは、家に帰って台所を片付けることに。

7月21日(月)
朝から台所にかかりきり。
陶器やグラスをひとつひとつプチプチで包むのに時間がかかる。
メロンがイタリアから持って帰って来た薄~いクリスタルのワイングラスなんか
割っちゃったらどうしようってすっごく緊張する。
グラスはデュラレックスに限るよ。

分類不可能だったこまごまとした物を箱にぶち込む。
もうこのままこの子は物置の奥に行ったきりで行方不明になるかもしれない‥‥
と、思いつつ、まあ、引っ越しなんてそんなもんさ、ははは、と力なく笑う。
すべてを終わりきれないまま明日引っ越し本番に突入~。
7月一杯家賃払ってるし、新居は2.3キロしか離れてないし、
いつでも戻って来れるから何が何でも明日終わらせなきゃってことはないしね。

そして引っ越し当日へ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/178-36057204

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
