蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/07/09

お宝探し

うちの近くにROSSという27州で展開する安売りチェーン店があって、
衣料品、靴、家庭用品、インテリア雑貨、家具など取り扱いは多岐に渡る。
メーカーの在庫過剰品とか返品とか売れ残り物を売ってるんだと思うが、
ガラクタの中に意外と一流メーカー商品もあるので、
蚤の市にお宝探しにでも行くような感じで楽しめる。
(注:友達のファッションフリーク婆一にいわせると、アメリカのブランドは
「ブランド物」と呼べるほどのレベルにないそうなので、ここではメーカーと書く。)
ただし、客の商品の取り扱い方がひどいので売ってるうちに傷物になることも多く、
買うにあたっては十分吟味する必要がある。

先日、夏物の仕入れにでかけて、
スペイン語とロシア語が飛び交う中、お宝探しをしてきた。
これはその時の戦利品。
お宝

左上から右に、
GRACE ELEMENTSというメーカーの麻のマントのようなジャケット。
どうやって着たもんかかわからないけど、
定価$78が最終処分価格$6.99だったので、安さのあまりつい買ってしまった。

LEEのジーンズ。定価$40が$11.99。
ブーツカットでPETITEサイズ(チビ用ってことだ)。お直しなしではけるのはありがたい。

MICHAEL KORSのコットンチュニック。$129.50が$19.99。
胸元はビーズ刺繍だからお高いのね。

左下、
よくわからないメーカーのTシャツ。定価$38.00が$11.99。

NINE WESTのニットトップ。$79.00が$11.99。

計5点で税込み$68なり。夏物のショッピングは、もうこれで終わり。
ほんっとあたしって安上がりな女。
感謝しろよ、メロン。

コメント

せつぞうくん、お久しぶり~。
G島ってROSSあるっちゃね。知らんかった。しかし、あなたのサイズが
あるの?ジュニア部門で探してる?
これから家具やインテリア小物っつーのを安く買ってく必要がある
からね、また自慢しちゃうよん。
2008/07/20(日) 14:20:49 |URL|蓮姫 #J05bfUSs [編集]
おひさー。なんだか書き込みもごぶさたしてますが、私もG島に行ったときは、ROSSやSHOES OUTLETで宝探ししてますよ^^。スーツケースは結局ROSSで買ったSKYWAYの25$の機内持ち込みサイズが大変重宝していますわ(他に4つぐらい買って入るけど押入れのこやしです)糸がほつれても、ファスナーの取っ手が取れても、気にしてません。荷物が増えれば、隠しスペースが10センチ太って入る入る。また買い物自慢書いてね~♪
2008/07/19(土) 19:07:55 |URL|せつぞう #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/173-6cf50211

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
