蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/07/09

自慢の弁当箱

4月に日本に帰った時、ジュリアーノ(日本人・女)がメロンに弁当箱をくれた。
竹を編んだのに漆を塗ったように見えるプラスチックの二段式のやつだ。
(私もかわいいのをもらったんだけど、まだ使ってないんでとりあえず置いといて。)
これをもらうまでは、メロンの弁当箱はプラスチックの密閉式ボウルで、
一品料理をぼ~んと入れるだけで風情に欠けた。
でも、日本の弁当箱をもらったからには、
ご飯とおかずを何種類か詰めないと格好がつかないので、
今メロンの昼食はLUNCHでなく、弁当と呼ぶにふさわしいものになっている。

この弁当箱を持って行くようになって何日か目、
同僚のケイトに見せびらかしてすっごくかっこいいとほめてもらったと自慢していた。
それからさらに何日か目、
非常勤の同僚が来た時にまた見せびらかしたらしいが、
すごいいい出来だと感心していたとまた自慢していた。
言っとくが、ほめられたのは弁当の中身でなく、弁当箱そのものだ。
メロンはプラスチック業界の人だ。
射出成形(INJECTION MOLDING)というやり方で作るプラスチックの専門誌の編集部に
いるんだが、この弁当箱はばっちりそのやり方で作られているらしい。

「これくらい日本じゃ簡単に作れるとあんた思ってるでしょ。
これねえ、ものすごくレベル高いよ。すごいんだよ。
メーカーがどこかわかる?え?タッグ捨てちゃったの?ま、いいけどね。」

なんか意外なところでプラスチック野郎たちの心をがっちりつかんだ弁当箱なのだった。弁当箱  これが話題の弁当箱

コメント

ついにコメントデビューしてきたね、ジュリアーノ。
メーカー情報サンキュ~。こんな名前やったと思う。たしかにスリム
小判弁当アジロは塗りが同じやね。
「取材が決まったからあんたも通訳で付いて来て。会社持ちよ」って
のを期待してるんだけど。NZに日本をカバーする記者がおるけん、
メロンが行くことはないか。しょぼ~ん。
中身は次にびしっと作ったのを見せちゃるたい。
2008/07/20(日) 23:15:14 |URL|蓮姫 #J05bfUSs [編集]
喜んでいただけて幸いです。
写真にちらりと写ってるジビ男くんが憎いねぇ~
そして話題の弁当箱(竹篭うるし塗り調)よりあーたの使われてないおにぎり入れの方が目立っとるね。
おそらくメーカーはここでは?↓
http://www.kk-takenaka.co.jp/2005/06.html

調子にのってついつい買った自分の弁当箱のメーカーはここでした。同じ会社のじゃないかな~と思います。こんどは中身の写真もヨロ。
2008/07/20(日) 16:20:14 |URL|ジュリアーノ #LnS5Z/0c [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/172-4df1c25b

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
