蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/09

バブルヘッド

知らないうちに故障者リストに入っていたおキニのハープ君。
おととい金曜日に復帰したブルワーズ戦で逆転2ランホームランを打って、
私の寵愛はより強固になった。
昨日、土曜日はメロンがクアーズフィールドに試合を見に行こうと言い出した。
「先着1万名はトゥロのバブルヘッドがもらえるよ!」
バブルヘッドというのは首振りのフィギュアのこと。
私がトゥロのファンだから言い出してくれたんだろうが、
いい大人がそんなもん欲しがるか?
でも、ま、球場には行きたいからよしとしよう。

手に入れたチケットはライト側三階席。
ヤンキースタジアムでは、その高度から「鼻血席」と呼ばれているあたりだ。
街がすでに標高1600mの「鼻血シティー」デンバーに置いては
「高山病席」と言うべきかもしれない。
低地から来る人は、酸素ボンベ持参でないと耐えられないだろう。
でも私もメロンも日々是高地トレーニングなので、
高みからの観戦を十分楽しむことができた。
なんたって一人10ドルだし、広く見渡せるし、文句ございません。

それにしても驚いたのは、開門前のファンの行列の長さ。
そりゃ前日勝ってるし、天気のいい土曜日だし、観客は多いはずだけど
こんなに開門前に人を見たことあるかなあと不思議がってたら、
メロンが「みんなバブルヘッドが欲しいからに決まってるじゃない」って。

 これが問題のバブルヘッド→ トゥロバブルヘッド  
全然トゥロに似てない。
かっこいいのは箱だけ。
野球カードみたいな感じでバブルヘッド文化みたいなのがあるんだろうか、アメリカには。
球場内のカフェテリアで私たちの前に並んでいた中年のおじさんは、
「こういうプレゼントはクールだよねえ」と喜んでいた。
メロンもすごくはしゃいでいた。

ま、せいぜい大切にして、トゥロが将来大打者になった時e-Bayで売るか、
って、みんなそう考えてるのかな?

試合はハープ君の満塁ホームラン!!に続いて、
「笑うことはプログラミングされてません」的な冷たい瞳が素敵なアイアネッタ君も
ソロホームランを打って、見事な勝利。
気持ちのよい土曜日でしたな。
      アイアネッタ君。アイアネッタ君  あれ?笑ってる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/154-3d98ef45

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。