蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/06/05

家を買う(1)

今住んでる家の賃貸契約は9月に切れる。
今後どうするかの選択としては
1. 契約更新してここに住む
2. ほかの賃貸物件を見つける
3. 家を買う
の三つがあった。
今住んでる家は二人ともあまり気に入ってないので、引っ越すことはまず決めた。
賃貸にするかそれとも家を買うかということはずるずるだらだらと考えて来たんだけど、
希望の地区に希望の広さの家を借りると今の家賃よりずっと高いようだし、
家を買った方が税金の控除もあるしいろいろお得かなあとは思っていた。

だいたい私は家を買う派だった。
大きな窓と小さなドアーと部屋には古い暖炉があって、
小犬の横にはジョージ・クルーニーがいるような小さな家がずっと欲しかったんだ。
でも、「あんたに収入がないから家なんか買えない」とか、
「物が壊れるたんびに修理代がかかるから賃貸の方が楽だ」とか、
メロンが夢を壊すようなことを言うばかりだったので、
私はやつの気が変わるのをおとなしく待った。
そして突然やつの気は変わった。
なぜか。
カリブの小島に住む小メロン(メロンの息子)が、
生活を変えたいと思ったのか、デンバーに引っ越してきたいと言い出したのだ。
自分の家の部屋を小メロンに提供して、ミュージシャンになる夢破れた彼が
まともな生活者になる手助けをしたいと、息子ラブのメロンの夢は広がったのだ。
そして、それまでメロンが家を買うのに障害だと思っていたことは、
息子への愛ゆえ越えられる物となったのである。

二週間前の水曜日、メロンが会社から電話をかけてきた。
「明日、不動産エージェントと家を見に行くようにしたから。」

大きな窓と小さなドアーに真っ赤なバラと白いパンジーが現実になるかも。
小犬の横にはジョージ・クルーニーではなく、
マヌケな中型犬とメロンだけどな。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/150-3b7fd785

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
