蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/05

うれしょん

子犬はよくうれしょんするらしい。
嬉しくて嬉しくて興奮しておしっこ漏らしちゃうことだ。
G.B.はアニマルシェルターから引き取って来た時は、もうトイレのしつけはできていた。
だから家の中でピーしたりプープしたりすることはないんだけど、
何度かメロンの怒鳴り声にビビっておしっこ漏らしたことがあった。
メロンに突然のしかかられてびっくりしておしっこ漏らしたこともあった。
メロンは遊んでたつもりらしいけどね。

きのうは、いつものようにメロンを会社に迎えに行って
私が先に家の中に入って来てG.B.をクレートから出してやったら、
G.B.はメロンに会いたくてたまらないって感じでドアの前に行って待ち構えてた。
そして12時間ぶりの再会の儀式がどう進んだかは見てないけど、
次に気づいたときはG.B.は自らクレートの中に入ってどこかしょんぼりしてた。
メロンも「何か様子がおかしい」と言うので、
二人でクレートの前に行ってG.B.のご機嫌伺いをしようと床に膝をついたところ、
カーペットがぬれていた。
そう、うれしょんしちゃったのがばれるのが恐くて引きこもってたのだ、やつは。

私が買い物から帰って来ても、嬉しそうにしてるけどうれしょんはしない。
私が怒鳴ってもびびっておしっこ漏らさない。
私がのしかかってもおしっこ漏らさない。
G.B.のお漏らしは、常にメロンが関わっている。
なんでだろう。
ふしぎだ。

G.B.ももう2歳なので全然子犬じゃないから、もううれしょんも卒業でしょうと思うけど、
でも、いつまでもちょっとお馬鹿な方が愛らしいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/149-55916976

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。