蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/05/28

ヒラリーはどこへ行く

一語一句きちんと聞き取れるわけではないので確かではないけど、
ヒラリーがますますまずい立場になって来てる気がする。

先週、「私はアメリカで一番頑丈なガラスの天井を壊そうとしています」と言ったらしい。
人間平等だよといいながらある程度のところで女性の昇進を邪魔する男性社会には、
見えないガラスの天井があるというわけ。
確かに大統領のポジションは女性にとって一番頑丈なガラスの天井だろう。
女性支持者の共感を意図した発言だ。
それを聞いて、彼女の支持者だと思うが(誰かはわからないけど男性だったと思う)、
「ヒラリーはキン○マ座ってるね」と言ったとか。
そう、キン○マないと、ガラスの天井に挑戦するのも難しいのね。

でも、それを報道するメディアは「まだやめないの?」って感じだった。

夫のビルがスピーチで、
メディアはヒラリーを候補者選から閉め出そうとしていると言ったのをビデオで流して、
コンテッサがリポーターに
「これってほんと?私たちって、ヒラリーを閉め出そうとしてる?!」と
本当に心外そうに尋ねていたが、
してるよ。

今日はビルがまた「ヒラリーは勝ってるのに」と発言して、
「いったいこの人は何を見てるのかしら」と別の出演者に激しく非難されていた。
ビルって出てくればくるほど事態はまずくなるんじゃないか。
MSNBCを見る限り、ヒラリーは断末魔って気がするけどなあ。
大逆転ってあるんだろうか?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/148-d680c1d6

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
