蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/05/16

ヒラリーウォッチング

民主党の大統領候補者選がヒラリーにとっても不利になってきている。
今までもオバマに押されてはいたんだが、
ここんとこニュースが「あんたもう止めたら?」的になっている。
それでも最新のウェストバージニア州の予備選で大勝して、
「あたしゃまだまだ行くからねえ~」と勝利のスピーチをしていた。
昨日のMS NBCニュースでは、
視聴者の60%がオバマが大統領でヒラリーが副大統領の組み合わせを支持していると報道してた。
ヒラリーもう大統領はあきらめろよという方向に世論を向けたいのだな。

共和党は早々とマケイン候補に絞られたのに、
民主党はいつまでも候補者が決まらず、
おまけにヒラリーがオバマを攻撃するようなことばかり言ってるから
これは党にとってかなりのマイナスではないかと言われていた。
それでも「大統領にふさわしいのはこのアタシ」とがんばってるのは、
ほんと空気読めない。
ま、この国では読む必要はないんだろうな。
あれだけ本読むメロンだって空気は全然読まないし。
それより、逆境にもめげず不屈の闘志で戦い抜く強い人間として評価されるんだろうか。

ここにきてオバマを支持すると言う代議員がぐんと増えてきている。
昨日は、元候補で選挙戦から撤退してしまったエドワーズがついにオバマ支持を表明した。
彼はずっとどっちにつくかはっきりしてなかったんだけど、
ここに来てようやくオバマについた方が得策というのが確実になったのか、
それとも今オバマ支持を表明したらヒラリーにものすごい打撃になると判断したのか。
エドワーズは白人男性で白人からの支持が多かったから、
オバマがヒラリーの白人票を取り込めると言うわけ。
ヒラリーも敵多そうだからね。

オバマが大統領になると白人優位主義者から暗殺される恐れがあるらしい。
それは大変。
でも、そうなるとヒラリーが副大統領だったら自動的に大統領になれるじゃないか。
オバマの暗殺後、大統領として颯爽と働くヒラリーの姿が私には見える。
その勝ち誇った微笑みが私には見えるよ。
だから、ここらへんで手を打って副大統領になった方が得策じゃない?
とメロンに言うと、そんなんむちゃくちゃ皮肉な考え方だと言われた。
皮肉イヤミ大王からそんなこと言われるなんて、あたしも大したもんだ。

5月20日にオバマが勝利宣言すると言われているけど、
果たしてどうなるか。
ヒラリーは撤退するのか絶対あきらめないのか。
撤退するとしたらいったいどういうスピーチをするのか。
ものすごく楽しみである。
選挙戦そのものより、ヒラリーウォッチングが楽しくてたまらない。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/131-7496da57

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
