蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/14

越えてはいけない一線

越えてはいけない一線を越えてしまった。
簡単に許したつもりはないけど、気がつけばここまで来ていた。

メロンに知られてしまったらどうしよう。
いや、もう気づいているかもしれない。

こないだ私もつい口がすべってしまったような気がする。
でもあの時はキロで言ったし、ポンドじゃない限りピンと来ないかもしれない‥‥



体重の話である。

順調に増加しているのは知っていたけど、
それでも今までまだ見たことのある数字だと思っていた。
ところが、日本に行く少し前に計ってみたら、未知の数字だったのだ。
ああ、軽くめまい。

そして日本に帰ってみると、家族はみんなやせっぽちで
私とメロンの二人だけがぷくぷくしてた。
アメリカにいる時より日本にいる時の方が肉がついているという実感が強いのは、
小さくて薄い日本の女に混じるからだろうか。
間違って少し細い方のジーンズを持って行ってしまったことも、
肉をもてあます原因のひとつだったと、ちょっと自分をなぐさめてみたりする。

今はHマートで買ったゴーヤ茶を飲み(食欲が減る気がする)、夕食を一品減らし、
シャワーだけでなくお風呂に入って代謝改善を目指し、
リンパマッサージと腰回し体操をやっている。

でも、越えてしまった一線はなかなか逆には戻れない。
かがんだ時の「セルライト袋」のような自分のお腹を写真に撮って
冷蔵庫に貼っておこうか‥‥
これはすごい励みになると思うけど、メロンを遠ざけることにもなるのは間違いない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/129-a33a9f32

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。