蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/05/07

天からの贈り物

ある冬の朝、メロンがニンテンドーDSライトを拾ってきた。
G.B.の散歩で外に出たら、うちの前の歩道に転がっていたらしい。

思い起こせば1年と数ヶ月前、私の結婚を祝して、
「食い意地三婆」の中の婆1と婆3(私は婆2)がDSを買ってくれるという話だっんだが、
あいにくまだ発売後の大人気が続いていて、どこでも品切れで手に入らなかったんである。
それが、天から降ってきた。何たる幸運。
いい子がどこにいるか、神様は知ってるのね~。

落とし物なんだからちゃんと落とし主に返しなさいというなかれ。
アメリカでは拾得物を落とし主に返す方法がないらしい。
拾ったが勝ちと英語教室の先生に確認済みである。くっくっく。

で、今回日本で日本語のソフトを買ってきた。
もちろん一番欲しかったのが「脳トレ」。
それからお料理ソフトをふたつと漢字クイズをひとつ。
お宝発見マンガ倉庫に行ったんだけど、そう言えば電子辞書もあるかなあと聞いてみたら
あるある!
なんと市価4万5千円のものが1万4千5百円ではないかい。
新宿のヨドバシカメラで買うの忘れててよかった。
天神のビックカメラに行くの面倒くさがってよかった。
おまけに、支払いの時に化粧が濃くて可愛い子が、
その日はポイント10倍デーでポイントだけであとひとつソフトが買えるので
メンバーカード作りましょうと勧めてくれて「大人の常識力」も手に入ったのだった。

「脳トレ」で脳を鍛える私を見ていて!
もうこれからは「えっとあれあれ」ってのはなくなるからね。
しかも、拾ったDSが入ってたケースの中にBrain Ageっていうソフトもあったんだけど、
これって「脳トレ」英語版よね。
目指せ脳内バイリンガル!




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/127-bac8924d

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
