蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/05

日本帰国も終了なり

昨日(5月3日)日本から帰って来た。

行きは、デンバー空港に到着してから実家の最寄りの駅に到着するまできっちり24時間の長旅。
えっと、デンバーってブラジルにあるんでしたっけ?

帰りは追い風で太平洋便が行きより短いからもっと早く着くだろうと思ってたのに、
成田とサンフランシスコでの乗り換えが長かったもんで結局24時間の長旅に変わりなし。
デンバーってきっとブラジルなのよね。

それでも帰りは成田からのサンフランシスコ便がガラガラのスキスキで快適。
私は2席並びの窓側だったんだけど、隣りには誰もいなくて
同じ列の真ん中5席は無人だったので、あそこで3席使ってフルフラットシートするぞ~と
狙っていたら、縦長のオトコが先に来て4席使ってフルフラットシートしやがった。
ま、アタシは体短くて2席で上半身フラットシートできるから許してやったけど。

それにしてもガラガラのスキスキの飛行機に乗るなんてひっさしぶり。
まれにこういうことがあるからエコノミーは止められないね。
(そういうことがなくても止められないけど。)
サンフランシスコからデンバーまでの飛行機でさえ満席ではなくてびっくり。
国内線はいつもは詰め込むだけ詰め込みましたみたいな混み方なのに。
やっぱ飛行機と映画館はスキスキに限るね。

デンバー空港から家まで使ったスーパーシャトルがダウンタウン経由だったので、
ナイター中のクアーズフィールドのすぐ横を通って心がとても浮き立った。
乗客が付けたラジオのナイター中継で、
ドジャーズに6点先取されたけどロッキーズは同点に追いついたと言っていた。
おお、勝利の女神がデンバーに帰って来たことがわかっとるわい、と喜んだけど、
結局7対12で負けた。
勝利の女神って言っても、いっつも勝たせるにはいかないわけよ。
ロッキーズの諸君、悪いけどこれからも自力でがんばってね。

今日はTHE BIG BACKYARD(犬用のデイケア、夜も預かってくれる)に
G.B.を引き取りに行って久しぶりの対面。
私を見てしっぽで風速40m出してくれて、うれしい。
毎日毎日お友達とうはうは遊んでたのに、これからまた私と二人きりの生活で
徐々に遊びたいマグマが溜まっていくんだろうな。
時々はデイケアに預けてマグマ爆発させてやろう。

実家に久々に帰った時も以前通りで違和感はなかったけど
(普段から実家でふんぞり返り過ぎ)、
デンバーに帰って来てみるとやっぱりここが私のうちかなあと思う。
これから死ぬまで(たぶんね)ここで生きていくんだから、
もっと地に足の着いたしっかりした生活者にならねばと思う。

忙しい合間を縫って会ってくれたみんな、どうもありがとうね。
時間がなかったり事情があったりして会えなかった人、とても残念でした。
また近いうちに帰りたいです、片道24時間かかるけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/125-9aa0fd97

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
