蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/04/10

外国語で見る夢

昨日の夢。
ホコリだらけの箱に私の指紋が残っていたと、刑事から尋問される夢。
私はウィル(この家の大家さん)の持ち物を盗もうとしたらしい。
ここんとこ「V.I.ウォーショースキー」シリーズを立て続けに3作読んでるから
こういう犯罪物の夢だったんだろうと思うけど、
この夢が英語だったんだなあ。
夢の中でも一生懸命正しい文法で話そうと努力していたいじらしい(いじましい?)アタシ。

イタリア語を勉強してた時は結構夢もイタリア語で見てたけど、
イタリア語でも英語でも、自分の知ってる範囲の語彙しか使ってないのよね。
夢の中でくらい潜在意識の中にあるスーパーなボキャブラリーで
オプラ・ウィンフリー並みにしゃべれんもんかと思うよ。
しばらく前には、誰かがしゃべってるのを聞いて
「おお、この流暢なフランス語はネイティブのもんだねえ」と感心する夢を見たけど、
私はしゃべれないのに、どこからあのフランス語は出てきたのか。
やっぱり潜在意識のなせる技ではないのか。

潜在意識に訴えかけ続ければ願いは叶うと、
ずいぶん前に本で読んだことがある。
例えば、宝くじが当たって喜ぶところを何度も何度も寝る前に想像し続ければ
それは同じ状況で実現するらしい。
寝る前の半覚醒の状態が、潜在意識に働きかける一番いい時だとか。

願うだけで金持ちになれるんだから、やらない手はない。
問題は、横になって目を閉じたとたんもう寝てること。
潜在意識に言い聞かせるヒマもない。
寝付きの悪かった若い頃に戻りたい。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/121-e4f623cd

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
