蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/04/08

ロッキーズ以外のこと

1勝5敗ですぜ、われらがロッキーズ。
去年NLのチャンピオンになったから、
今年はのっけから他チームをざくざくと斬りまくると過分な期待をしてしまってるかもしれん。

しかし、それにしても調子いいのはヘルトンさまだけ。
鉄壁の守備を誇った二遊間も、松井稼頭央がいなくなってもろくなった感じ。
守備自慢のトゥロがエラーしてるもんね。けしからん。
去年のチャンピオンシップを祝う式典がが毎試合あるから、
あれが選手のプレッシャーを増やしてるとメロンは言うけど、
そんなプレッシャーはねのけるくらいの精神力を持たんか!
あんたら九州男児やろ!(違うって。)

土曜日の球場観戦も全然つまらんかったし、
ロッキーズ以外のこと書いちゃお~う。

1. ロッキーマウンテンオイスター

ええ~、山の中で牡蠣が食べられるの?
真夏に食べれられる岩ガキってのもあるから、
淡水性の牡蠣ってのがあってもおかしくないよね~。
きっとロッキー山脈で湧き出す清流の中でしか育たないなんていうレアものなのよ。
食べたい~。

と、私も最初は思いました。
メロンに「ロッキーマウンテンオイスターって知ってる?」とわくわくして聞くと、
「ははは、牛の睾丸?」
「へ?」
「ロッキーマウンテンオイスターってのはね、牛の睾丸のフライなの。」

クアーズフィールドにて絶賛販売中!
ROCKY MOUNTAIN OYSTERS

2. 楽しいブーイング

昨日までの対戦相手Dバックスのレフト、エリック・バーンズ
去年のプレーオフ前に「ロッキーズなんてちょろい」と言ったことが未だに尾を引いてて
(いや、もしかしたらまたなんか別のことを言ったのかもしれん)
バッターボックスに入る時はもちろん
試合前の選手紹介でも、捕球しても何をしてもすごいブーイング。
しかし彼はチームの地元アリゾナでは自分の番組を持ってるほどの人気者で、
かなりイケるキャラクターらしい。
守備につく時にもブーイング受けて、右に左に手を振ってたもんな。
憎めないねえ。好きだなあ。
これと言った特長の無い、ただお行儀がいいだけのコロラドのファンの
新しい伝統となりそうなバーンズへのブーイング。
ちょっと楽しいな。
バーンズも楽しんでると思う。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/117-0c119437

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
