蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2008/03/31

ドッグパーク

昨日は気温も高くてすごくいいお天気だったのでG.B.をドッグパークに連れて行った。

ドッグパークというのは犬用の遊園地で、
くるくる回るティーカップやお猿の列車やジェットコースターに乗って
おともだちと一緒にわんわんしっぽを振って喜ぶ愛犬の姿を楽しめる素敵な場所だ。
さすが動物愛護大国アメリカならではの施設でしょう。


なんてね。

犬を連れて入ってはいけない公園は多分ないと思うけど、
公園では犬は必ずリードにつなぐことになっている。(守ってない人も多いけど。)
ドッグパークは犬をリードなしで放していい公園のこと。
昨日初めてドッグパークをふたつ見たけど、どっちも芝生もあまり生えてない空き地だった。
でも、120センチくらいのフェンスで囲まれてるから
犬が逃げ出す心配はほとんどなくて、安心して遊ばせることができる。
昨日は天気もよかったし、犬がわんさかいた。また犬祭りだ。
                 DOG PARK こんな感じ

G.B.は最初はあまりに犬が多いので
誰と遊んだらいいのやらわからないかのようにうろうろしてたが、
そのうちうはうは遊び出した。
G.B.and a husky 恐い顔のチョビに飛び蹴りかますG.B.

G.B.はしょっちゅう犬の群れの周りをぐるぐる回ってわんわん吠えていた。
私は、中に入りたいけど入れなくて外から「まぜて~」と吠えてるんだと思ってたけど、
メロンは、G.B.は群れをひとつにまとめて番をしようとしてるんだと言う。
G.B.の血の半分(か四分の一か八分の一かはわからないけど)は
たぶんボーダーコリーかオーストラリアンキャトルドッグで牧羊犬だから、
遺伝子がそうさせてるんだろうって。
あんた働いてたのね~。えらいわ~、G.B.

G.B.の血の残りの半分(以下カッコ内同文)はサモエドって話だけど、
本物のサモエドがいたんだ、これが。
G.B.より高さも長さも20センチくらい大きかった。
ほんとにサモエドの血が入ってるのかねえ。
確かに引っ張るのは好きだし(そり引き犬だからね)、しっぽはくるんと上を向いてるけど。
      SAMOYED  白いのがサモエドちゃん
おしり 左がサモエドちゃんのおしりで、右がG.B.のおしり

1時間半くらい遊んで遊んで、とっても幸せだった今日のG.B.
また連れてってやるからね~。

まだよたよた歩きのブルドックの子犬。今日のアイドル。PUPPY BULLDOG

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/107-02e657e8

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
