蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/28

ジャニ犬

おとなしく散歩をしない犬にはヘッドホルターを使ったらいいと
しつけ教室のインストラクターに言われた。
       こういうヤツ↓(商品名はジェントルリーダー)
gentle leader
実はペットショップでも勧められたのでずっと前に買ってたんだけど、
G.B.があまりにいやがるもんで使うのを止めてた。
今日インストラクターに使い方のコツを教えてもらったら、
犬はとにかく最初はいやがるから、外そうとしたらLeave it!とコマンドを出して
言うことを聞いたらトリートを与えるというのを根気づよく続けて行かないといけないらしい。

早速今日の散歩で使ってみたら、なんということでしょう(ビフォーアフター風)。
いつもならリーシュの長さ分先にぐいぐい進んで行くのに、
今日は私の横についておとなしく歩くじゃないの。
すごい威力。
でも、10mおきくらいに鼻先を地面に付けて前足で取ろうとするので、
そのたびにトリートで気をそらせないといけない。
それでもいい感じに散歩できてたのでいつもよりちょっと長めに歩いてたたけど、
途中から狂ったように外しにかかってきた。
気がそれるかと思って軽く走り出したら、走りながら前足で鼻面をこすって外そうとする。
その姿はまるでシャドウボクシングしながら走るボクサー。
いかすぜ。

しかもその後、よそさまの芝生の上に体を投げ出し大げさに身をよじった後、
なんと、二連続前転。
横転ではなく、前転。
G.B.は美形なので、私は密かに「ジャニーズ犬」と呼んでいたけど、
前転までできるんじゃジュニアとしてバックで踊れるかもしれない。
明日も前転見せてもらおうじゃないの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/104-c42ac324

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。