蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/07

ブルーグラスと地ビール祭り

この時期デンバー周辺では週末にいろんなおまつりがあるけど、昨日は、デンバーから車で1時間半位のキーストーンKeystoneという山あいのリゾート地に行ってきた。
River Run At Keystoneというリゾート施設内で、この週末2日間催されたのがブルーグラス・アンド・ビア・フェスティバル。
このリゾート施設は、阿蘇ファームランドの豪華版と言ったところかな。Bluegrass and Beer Festival in Keystone
私たちが着いたのはお昼ちょっと過ぎぐらいだったけど、2時くらいには身動きできないくらいのこの人の波。
Keystone Crowd


入場は無料で、三つあるステージではいろいろなブルーグラスバンドが演奏してるので音楽も聴き放題。↓大草原の小さな家バンド。
Blueglass Band

でも、目玉はなんと言っても地ビール飲み放題、ひとり30ドルなり。

コロラドは(なぜか)地ビール天国。
こっちではmicro breweryと呼ばれるけど、小さな地ビール工房が数えきれないくらいある。
でも、商業ベースに乗ってないかって言うと、結構地元の酒屋でも地ビール選び放題だから、日本の地ビール状況とはちょっと違うかな。

緊縮財政の折ひとり30ドルは高いから、祭りに行って音楽聞いて、一杯4ドルのビール(←飲み放題とは別メニュー)飲んで帰ってくるだけねっ!って言ってたのに、メロンくんが「ひとり飲み放題にして、二人で分ければいいじゃないの」と名案を出してきた!
「あんたって天才~!!ダテに頭でかくないよねっ!」と言うことで、メロンくんのみ飲み放題のリストバントをつけ、小さなビールグラスをもらっていざ出陣。
これがそのビールグラス。小さくても、杯を重ねれば腹はふくれるもんです。Glass

あ、その前に腹ごしらえ。バーベキューコンボ、11ドルなり。BBQ

おいしかった~。アメリカでおいしいと思える料理に出会えるのは めったにないことだけに(ほんっとに、めっっったにない)、しあわせ、しあわせ。

コロラドの地ビールで一番有名なのは、たぶんこれ。ニュー・ベルジャン・ブリューイング・カンパニー
ファットタイア

ここのファット・タイヤ(アンバーエール)はどのパブにもあるし、サンシャイン(小麦ビール)もスキニー・ディップ(夏季限定商品)も、どれもおいしい。おいしいってわかってるから、今回のテイスティングではパス。
そうそう、もうひとつ。今回のフェスティバルのスポンサーの一つでもあるブルームーンブルームーン

これもホワイトビールでとてもさわやか。カナダのモルソンが作ってコロラドにあるクアーズ(ゴールデンという町に巨大ビール工場あり)が輸入しているということで地ビールとは違う気もするけど。
これも今日飲む必要はないからパス。

コロラド州はコロラドスプリングスの
ストーン・ブリューイング・カンパニーのArrogant Bastard Ale
( 思い上がり馬鹿野郎のエール)
コピーは「あんたにゃもったいないよ」
arrogante
そうかい?うまかったぜ。

おちゃめなわんこのステッカーも配っていた、やっぱりコロラドスプリングスのブリューワリー、ブリストル。
「スコティシュエールとスタウトってどう違うの、メロンくん?」
「同じようなもん。(←よく知らないヒト)
   僕は8分の1スコッチだから、これイケる。」
Laughing Lab

コロラド州パリセイドのパリセイド・ブリューワリー。Boxes

飲んだのはアイリッシュエール。
「スコティッシュエールとアイリッシュエールってどう違うの、メロンくん?」
「僕は8分の7アイリッシュだから、
  やっぱりこっちがおいしいね(←答えになってないヒト)。」

キーストーンのすぐ近くブリストルのブリューワリー、バックカントリー
何を飲んだか忘れてしまった。Micro Brewery

以外にイケたのがキーストーンの少し先にあるブレッケンブリッジマイクロブリューワリーのバニラポーター
ビールにバニラの香りなんてとんでもないと思ったけど、いや、ほんのりと香るバニラがなかなか上品でございました。

ふたりで本気のテイスティングを気取ってあれこれ批評しながら一日ビールを飲んで過ごして、そして敷地内の清らかな流れのそばで酔いをさまして幸せな家路へとついたのでした。River Run

スポンサーサイト

コメント

>モリビルさま
先生、お越し下さってありがとうございます。
モルソンの件は、この項を書く時に調べていて何かででそう読んだんです。そう言えばクアーズフィールドには一番目立つところに唐突にモルソンの大きな看板があるから、ウソじゃないと思うんですけどね~。
先生のブログも楽しみにしてます!
2007/09/08(土) 01:35:02 |URL|蓮姫 #- [編集]
蓮姫さま

遊びに来ました。
おお、これですね今年のビアフェスというのは。

Bluemoon、てっきりCoorsが作っているんだと信じていました。カナダのモリソンが作って、それを輸入しているんですね。勉強になりました。

1/8スコッチだから・・・
7/8アイリッシュだから・・・
の会話を読んで、くくくと笑ってしまいました。

コロラドの美味しいビールを是非飲み尽くしてください。
それでは。
2007/09/07(金) 13:43:53 |URL|モリビル #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://hasuhimelon.blog110.fc2.com/tb.php/1-ee439485

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
