蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2012/04/03

もうすぐ開幕、なんだけどさ

MLBどころか、コロラドロッキーズに興味のない人には何の意味もない記事でござるが、
昨日、インディアンズのヒメネスがロッキーズのトゥロウィツキーにデッドボール食らわして、
5ゲーム出場停止になったらしい。

それが何か?
って感じでしょうが、いやいや、人間と言うものは、って思いますよ。
ヒメネスは中米のどっかにあるロッキーズの野球アカデミーの出身で、2006年にメジャーに昇格した
生え抜きの投手で、その速球でエースとなっていたのに、昨シーズン衝撃のトレードでインディアンズに
行かされたのだ。エースになるにはメンタルが弱かったのだ、彼は。私はよくテレビの中のヒメネスに向かって
「禅寺へ行け!」と叫んでいたものだ。
それに対してトゥロは、若手なのに今や堂々たる次のミスターロッキーズ。(まだヘルトン様がいるからね。)
大型ショートで、守りもよければ打撃もいい。おまけにトゥロウィツキーという覚えにくい名前を
「トゥロ」と略され、打席に立つとお決まりの応援を観客から常に受けられる恵まれた存在となっている。
ヒメネスがトレードに出されたのと対照的に、トゥロは7年契約を受けている。

それがヒメネスのねたみを生んだ、らしい。

オープン戦の初対戦一球目で、ヒメネスはトゥロの上半身めがけて球を投げ、肘にぶつけたのである。
わざとか、はたまたただの悪投か、それは本人にしかわからないだろうけど、ヒメネスは自分のトレードに関して
チームを批判する発言をしていて、トゥロはそれに対してチームを擁護する発言をしていたもので、
これはヒメネスがわざとやったと言う見方が大半。大体MLBにおいて選手ってコマだからね。チームにとって
いいように動かされてそりゃしょうがないんだよね。ヒメネスの他にだって、私が好きな選手が何人も
トレードされてるんだよう。私だって悲しいさ。でもみんな新天地で力を発揮しようと必死なんだよ。
それができなければ、消えて行くしかないんだよ。

しかし、何が衝撃って、ヒメネスってらくだみたいなおーっとりした顔してるんだよね。メンタル弱いし、
わざとぶつけるなんてマネは絶対できないようなタイプ。
おめーよー、そんなうじうじした人間だったのかよー、と私はかなりがっかりしている。
これはヒメネスが好きだったロッキーズファンに共通した思いだと思う。小メロンも騒いでたもん。
(メロンは今フロリダはオーランドに出張中なので、このことはまだ知らないはず。)

精神論で何でも片付けられるとは思ってないけど、でもヒメネスの行いって絶対的にスポーツマンシップに欠ける。
トレードが気に入らなかったら、元のチームに出したことを後悔させる活躍をすればいいだけのこと。
それで歯ぎしりさせればいいのだ。そしてもっと他のチームから欲しがられる選手になればいい。
それがこのざま。ほんと禅寺行けよ。

ところで5月20日、インターリーグでシアトルマリナーズがデンバーに来るので、
試合を見に行くことになった~~~。イチロー~~~。
残念ながら、今年はテキサスレンジャーズは来ないから、ダルは見れないのであった。

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
