蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/06

yoshi-da?

何日か前、録画しておいたNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の栗原はるみの回を見てた。
もう64歳なんだって。すごいなー、全然見えないなーと思ってたら、メロンがいつの間にか後ろに立ってて、
「あ、これヨシダでしょ?」と聞く。
「ヨシダ?」
「そうそう、ほら、あんたが本持ってるじゃん、ヨシダって。あの表紙の女の子でしょ。」

おしいなー、ヨシダじゃなくて、haru-miなんだよね、あの雑誌。

「ハルミね。しかも、この人『女の子』じゃなくて、64歳だよ。」

「・・・・え?誰?」
「あの表紙の人。この今テレビに写ってるこの人。64歳だって。」
「・・・・整形してるよね。」
「金持ちだから、そうかもね。」
「・・・・いや、してない、そういうふうには見えない!これで64歳。日本人って・・・・」
と言いながら地下に潜っていった。

そして2分後、小メロンが地下から浮上して来て、
「オヤジがハルミ見てこいっていうから来た。おお、これで64歳。すげー」と言ってまた潜っていった。

いや、たしかにあれはすごい。痩せてるのにしわしわな感じが全然ない。スタイルもいい。
肩がパーンと張って、見事なくびれ。
料理研究家だから試食することも多いだろうに、このメンテナンスの見事さはどうよ。

はるみさんが50回も試作を続けてたタルトタタンはどうでもよくて、
とにかく彼女の若さだけに目が行ってしまったのであった。
きっとそういう人多いと思う。
スポンサーサイト
2011/08/25

まだまだ夏

今年の夏はとっても長い。
5月くらいにはもう熱波が来てて、今年はほんとスワンプクーラーを付けないとやっていけないかもと思ってた。
6月で少し収まったけど、7月がまたバカみたいに暑くて、8月の今になっても32度越えの日々。

今年は雨もよく振るのでいつもより湿度が高くて、蚊が多い。
コロラドで蚊にさされると、必ずアレルギー反応で腫れ上がるということもわかった。
ビタミンBが足りないと蚊が寄って来ると新聞で読んだので、今ビタミンB複合剤をせっせと摂って
蚊を寄せ付けない体に改造中。

そしてスワンプクーラーは相変わらず付いてなくて、扇風機二台フル稼働。
昼下がりからどんどん家の中にぬまーーーーーっとした空気が蓄積されていって、
夕方にはどよよーーーんと暑い中で料理するから、ご飯食べる時には体温40度くらいあるんじゃないかって感じ。

それで窓の外に水なんか撒いて涼しい風を入れようとするんだけど、まるで昭和の日本ですね。
寝る時は保冷剤を首の下に敷いてます。

メロンはスワンプクーラーは屋根の上に設置したいけど、そうすると工事費も高くなるのでできない、
なんて言って延ばし延ばしにしてるくせに、台所の改造はやりたいらしい。かかる費用はそう変わらんと思うが。
ま、家のど真ん中にある台所の壁を取り払ったら風の通りもよくなって、多少は涼しくなるかもしれんけど。

夏は終わって欲しくないけど、「気温23度天気晴れ」でからりとさわやかに推移していただきたいもんだ。
2011/07/12

ノーバケーション

ほんとは今頃イエローストーンにいるはずだった。
先週の金曜日から8日間あの辺りを車で旅をしているはずだったのにメロンとケンカが長引いて、
売り言葉に買い言葉で予約していたホテルを出発三日前に取り消して、夏のバケーションはなしになったのだ。

けっ。後悔なんかしてないぜ。
2011/06/19

こわいわ、こわいわ

生活笑百科。
日本にいたとき、休みの土曜日にのったらーっと昼間起きてきてご飯食べてる時にこの番組がかかってたら、
なんかうれしかったなー。
今はわざわざ録画して見てるし。

見所は上沼恵美子ですね。それから大助花子。上沼恵美子と宮川花子が絡んだらすごいだろうなあ。
見たいけど、怖い気もする。

今日これ見つけて大笑いしたので、同年代の方にプレゼント。
面白いんだけどね、「ヤングヒットパレード」でモノマネになると年代選びまーす。

2011/02/26

小さな天使

ニューヨークに住む人はニューヨーカー。
ボストンに住む人はボストニアン。このあたりは辞書に載ってるかもしれないけど、
では、コロラドに住む人は?デンバーはどうだ?こんなのはマイナーすぎて辞書も載せてくれない。

答えは、コロラドがコロラダン(Coloradan)でデンバーがデンバライト(Denverite)。

メロンが↓こんなふうに使ってるから覚えました。

(車を運転してて赤信号で止まっている。青になったのに前の車がさっさと発進しない、その時)
「カモーーン!青だっつーんだ、さっさと動きやがれーー!
脳みそ動いてんのか、のろまのコロラダン(あるいはデンバライト)めーー(怒怒怒怒)!」

メロン様は全米で一番柄の悪い(あるいは一番柄が悪かった頃の)ニュージャージーの出身で、
なおかつ、タイムズスクエアからほんの20キロのところで生まれ育った都会っ子と言うのが自慢なので、
田舎をバカにする傾向がある。いや、はっきり言っていつもバカにしている。
もう累計で16年コロラドに住んでいるけど、コロラド人と同化する気はさらさらないようである。

ちなみに、サンフランシスコの住人はサンフランシスカン、ではロサンジェルスは?
答えは「アンジェリーノ」だそうです。
Angelinoはイタリア語だと「小さな天使」。
すごいごついおっさんが「I'm an Angelino.(僕はちっちゃな天使だよ)」なんて言ったら、絶対吹き出すな。
次へ>>

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。