蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/07

レオナルド♡

別にサッカーファンじゃないんだけど、注目されてる国際試合は見たいかなあくらいで。
で、長友選手がインテルに行ったということで、うちじゃあセリエAが見れるということを突然思い出した。
約3年前サッカー好きのメロンが「もうすぐイタリアサッカーシーズンが始まるから絶対契約しなきゃ」と、
フォックスサッカーチャンネルが見れるパッケージにしたのであった。
そして,メロンは仕事が忙しくてもう2年くらいセリエAは見てないと思う。哀れよのう。

NHKのニュースでは海外での放映権がないとかで、アジア杯の映像は全部静止画でお茶を濁されてたけど、
アジア杯も考えたらフォックスサッカーチャンネルで見られたのかも。
もうそろそろインテル対ローマの試合のキックオフだけど、長友選手はベンチスタートのようだな。
できればメロンと一緒に見て、色々解説を聞きたいもんだ。
(メロンは自分でもサッカーしてたし、審判もしてたから詳しいのだ。)

しかし、それにしてもレオナルド監督は相変わらずかっこいいなあ。
長友の入団会見の時のレオナルド監督のイタリア語が、ネイティブかと思う程流暢なのでびっくりした。
実際知らなかったらイタリア人だと思ってたかもしれない。ブラジル人だよねえ。
セナもイタリア語うまかったけど、お母さんがイタリア系だったから習ったのかなと思ってた。
同じロマンス語系でもフランス語をしゃべる人達はアクセントが強くて、
ちょっとゲイっぽさただようねっとりとしたイタリア語になるんだけど、
ポルトガル語しゃべる人達はアクセントがあまりでないのかな?
イタリア語をしゃべるレオナルド監督にうっとり。
私はイタリア好きでなく、イタリア語好きなのである。

これから毎週インテルの試合を見るぞ!もちろん目当てはレオナルド監督だ!
(長友はどうした?)
スポンサーサイト
2010/06/13

うきうきわくわくワールドカップ

14日は朝の8時からワールドカップの日本対カメルーン戦が放映される。
カメさんの出身地にはJ1チームがあってサッカー好き。
それでカメさんと一緒に見て騒ごうと思い立った。

電話をすると「え?サッカー好きだって知らなかった」と言われて、
「ゴールすると点が入るってことしか知らないけど、お祭りが好きなもんで」と答えたワタシであったが、
カメさんは快くご招待くださり(というか押し掛けだけど)一緒に応援することになったのであった。
「太鼓持って行こうか」とふざけたことを言っても、
「おほほ。いいですねえ」と優雅に答えてくれる彼女は実は熱い女なので、
エキサイトすると一体どうなるのかも楽しみね。


カメルーンと言えば、日本でのワールドカップ開催の時カメルーンのキャンプ地として有名になった
九州の村の村長さんが、なんとワタシが初めて社会人として働いた会社の同僚のお父様であったのだ。
他にはないような変わったお名前で、占い師から改名しないと早死にすると言われたという話を聞いてて、
そのお名前で「もしかしたらあの子のお父さん?」と思ったわけだけど、
改名されないままご活躍されて、もう長生きといっていい年齢になってらっしゃるのはうれしいことだ。
カメルーンチームの応援のため南アフリカに行かれたらしいけど、治安は最低らしいから
送り出したご家族も不安じゃないかな。
ご無事で帰って来られますように。


さて、サッカー大好きメロンは、今日これから始まるアメリカ対イングランド戦でうきうきしてる。
9時からカイロに行ったんだけど、試合のことを考えるといてもたってもいられなかったらしい。
試合が始まるずいぶん前からテレビの前に座ってわくわく待ってるみたい。

さ、ワタシもつきあうか。
2007/08/27

ベッカムは来なかった

8月26日のラピッズ対ギャラクシー戦。
ベッカムはデンバーに来さえしなかった。
ラピッズもあれだけベッカムが来るとあおっていたのに、形無しって感じ。

ラピッズは前半に3点挙げて、そのまま逃げ切り。
ギャラクシーのディフェンスは全然なってないらしく
一緒に行ったジェフは、
「ビッグスターをひとり入れるより、他を補強することを考えないと」
と言い、メロン君は
「いやいや、ベッカムがいる試合はボールの廻りが全然違うよ」
と言う。
でも、そのベッカムがプレイしないんじゃ、お金をドブに捨てたようなもんじゃないか?

ラピッズも前半戦終了後のチアリーディングにスパイスガールズの曲を使ったりして
サービス(揶揄?)してたのに、残念でした。
2007/08/18

MLS観戦

昨日、MLS(MAJOR LEAGUE SOCCER)の試合に行ってきた。
地元コロラド・ラピッズ対ニューイングランド・レボリューション。
MLSのチームは名前がすごい。

REVOLUTION(革命)FIRE(炎)DYNAMO(ダイナモ)GALAXY(銀河)。
WIZARDS(魔法使い)ってのもあるけど、MUNCHIKINSにすれば可愛かったのに。


ユタのチームはREAL SALT LAKE。本当のソルトレイクって何よ~?って言うと、
「それってレアルって読むの」とサッカーラブのメロンくんから突っ込みが。
「レアルって、スペインのレアル?」
「そう、スペインのレアルと同じ」
「アメリカ王様いないじゃん」
「真似よ、真似!」

スクリーンでは、とにかく「ベッカムがやってくる」としきりに宣伝。
今のところ、ベッカムがMLSの一番のウリだもんね。
BECKHAM WILL COME

昨日は2/3くらいの客の入りだったけど、26日の対ベッカム戦は満席なんだろうな。
(ちなみにうちはチケット買ってます。)

ニューイングランドのゴールキーパーがハゲだったもんで、ボールを投げるたびに
後ろの席から「ロ~ゲ~~~~イ~~~~ン!!!」の大合唱。
ロゲインは養毛剤の名前です。
しかし、西洋人には若ハゲが多いから、近くの観客席にもたくさんいたのに、ハゲが。
こっちのほうがいたたまれなくなってしまった。男って残酷。

しかし、ロゲイン作戦が効いたのか、イースタンカンファレンストップのレボリューション
相手に3得点を挙げ、ラピッズは勝ったのでした。

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。