蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/22

お~いぇ

9ヶ月の赤ちゃんが最近口にするようになったのが「お~いぇ」。
Oh, yeahじゃないのはわかってるけどね。

「ありゃ、君うんちしたでしょ。」
「お~いぇ。」

「うんち姫、こっち来なさい、おしめ替えましょ。」
「お~いぇ。」

と、このような会話を楽しんでます。
スポンサーサイト
2008/11/19

バイト

今週は月曜日から金曜日まで小メロンと一緒にバイトのはずだった。
ま、アメリカにはアルバイトというカテゴリーの仕事はないんだけど、
単発で一週間だけだからバイトと言っていいでしょう。

仕事は車で1時間南に行ったコロラドスプリングスの小児科医のオフィスで、
患者の保護者に二次喫煙に関するアンケートをお願いするというもの。
喫煙者が100サンプル欲しいらしいんだけど、集まらないと帰れないというわけじゃなく、
9時から5時までで時給20ドルという高額バイトだった。
ま、簡単に聞こえるかもしれないけど、まだアメリカで働いたことがないので
あたしゃほんとは行きたくない気持ちの方が大きかったんだけどね。
だって、

「あたしがタバコ吸ってるのが子供のためによくないって言うわけ(怒)?!」
とか、

「アンケートは無記名って言うのに、なんでこのリストに住所名前書くわけ(怒)?」
とか、

なんかいろいろ怒鳴られちゃったらやだなあって思いましてね。
それに小メロンとは別のオフィスで一人でやらないといけないってことだったし。
でも、メロンが会社の同僚のつてで持って来た仕事だから、
断るという選択はなかったわけ。

それが日曜日になって、まだアンケートの準備ができてないので
次の日の仕事はなしと連絡があった。
ほっとしてたら昨日、火曜日もまだできないと電話があった。
州の仕事のはずなのに変なの~、と思ってたら、
今週の仕事は取り消しと連絡があった。

うわあああ~、ほっとしたぜ。
私のやりたくない気持ちが神様に届いてしまったのかもしれない。
すまんな、小メロン。
あんたはせっかく決まった仕事の開始を、このバイトのせいで遅らせたんだもんね。
でもやりたくはなかったけど、やり終えたら自信がつくかなあという期待はあったな。
なんといっても600ドルくらいは懐に入ってくるはずだったんだけどね。

ついにやらざるを得なくなった社会参加が、延びてしまった。
いやなことはさっさと済ませた方がいいんだけど、
だからといって自ら虎穴に入っていく勇気もなく、
いつまでも「やだなあ」と思いながらじっとしてる、そんな年頃。(年頃ってか?)

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。