蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/28

なつやすみ

DSCN3977.jpg

こないだ遊びに来たいちごちゃん(仮名)とGB。
なかなか上手に犬の散歩できるようになったもんだ、いちごちゃん。もう6歳だもんね。
スポンサーサイト
2011/07/08

濡れた犬の匂い

ここに雨の中で遊んで濡れた犬がいる。
そしてそいつは濡れた犬の匂いがする。

ワインの香りの表現に「濡れた子犬の匂い」というのがあると知ったときは、
そんな特殊で分かりにくい表現をしなくてもと思ったもんだが、濡れた犬の匂いを知ってしまった今、
あの匂いはもうあの匂いでしかないので、「濡れた犬の匂い」としか言いようがないのがわかった。
そして、そんな変な匂いがワインからする可能性があるというのも、なんとなくわかる気がする。

ソムリエになるには、この世の中のいろんなモノの匂いを嗅いで表現の幅を拡げるんだろうな。
犬を飼ってない人は、わざわざ濡れた犬を探して匂いを嗅ぎにいくんだろうか。

「一ヶ月洗ってなくて汚れまくった挙句に雨の中で芝生の上を走りまわって濡れた雑種犬の匂い」
というのがどういうものか知りたいソムリエを目指す人がいたら、ここにくれば匂いが嗅げます。
2010/11/23

オトコマエ

DSCN2432.jpg   え?

DSCN2433.jpg   ワタシがハンサム?


DSCN2434.jpg   そう? 

DSCN2430.jpg   そりゃおおきに。
2010/11/03

散歩をせんとや生まれけむ

ワタシが居間から自分の部屋に行って眉毛を書くと、

それはGBにとって、「今から散歩行くぞ」というメッセージになるらしい。

ワタシにはそんなつもりはなくても。

で、眉毛を書いている間、やつは「やったーーーーー!さんぽだーーーーー!」と異様に興奮する。

ワタシより先に部屋を出て、三歩先を歩きながらばしばししっぽを振る。

「さんぽだよね!」と確認するため後ろを振り向く。

それで、自分の顔をしっぽでばしーーーーーっとはたいてる。

アホじゃ。



ワタシがダイニングにある椅子から立ち上がると、

それもなぜかGBにとって「今から散歩行くぞ」というサインであるらしい。

ワタシにそんなつもりはさらさらなくても。

居間に寝っころがってたのががばっと起き上がり、一目散にダイニングに走って来た。

ダイニングはタイル張り。

テーブルの陰になって見えなかったけど、勢い余って滑って転んだらしく

ごとん!!

と音がした。

アホじゃ。



     DSCN2404.jpgざ、ざ、ざんぼーーーーー


2010/08/27

「閉まってまーーーーす!!」

今日は木曜日。ジビ太はデイケアに元気に出かけていった。

先週連れて行った時、ま、いつも通り建物のドアを開ける前からワタシをぐいぐい引っ張って、
開けたとたん受付カウンターの後ろにある屋内運動場にとっしーーーーーーーん!
引きずられないよう、ワタシはリードを離したんだが、ま、そこまではいつもと一緒。

ところが、この日は運動場に行くドアが閉まってた。

突進したはいいが、思いもかけずドアに阻まれ急停止すると同時に後ろを振り向き、
「閉まってまーーーーーーーす!!!!」と訴えかけるその姿。
八の字に下がった眉毛と頭上に「ガーーーーーン」という文字が見えたような気がしましたよ、ワタシには。

笑える犬だよ。
今日も一杯遊んどいで。
次へ>>

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。