蓮姫さまとメロンくんの「甘くない生活」

--/--/--


2010/08/08

Vendetta in anticipo

メロンは先々週イタリアに出張だった。

空港まで出迎えに行ったら、メロンは出て来たがスーツケースは出て来なかった。
「大体アトランタでの乗り換え時間が少なかったから、スーツケースも乗せ換えできなかったんだろう」
ってメロンは言ったけど、それにしては荷物を受け取ってないのはメロンともう一人だけ。

翌日、家にスーツケースが届いて理由が分かった。TSA(運輸保安局)に抜き打ち検査されてたのである。
それで時間がかかってデンバー行きの飛行機に乗っけられなかったんだ。
まったく、チーズがたくさん入ってたのに迷惑なことこの上ない。
さっさと冷蔵庫に入れなきゃとスーツケースから物を取り出すと、
メロンの野郎、使用済みのパンツとか靴下をつめもの代わりに使ってやがる。
そりゃ中の物は動かんでよかろうけど、使用済みってのは‥‥

しかし、TSAの人もこんな汚れたパンツとか靴下をよけよけ検査したわけね。
ふふふ。
考えたらあらかじめ仕掛けた復讐って感じ。
でかしたぞ、メロン。


そして、中の収納ケースのうちのひとつからでて来た、この使用済みソックス。

DSCN2077.jpg

何かが入ってますね。
何でしょうか。

DSCN2078.jpg

ワインでした‥‥イタリア人の同僚がくれたキャンティクラシコ‥‥


「いいだろ、このアイデア!僕の独自のアイデア!
ソックスはワインボトルを包むのに最適の物だよね!!」


得意気です。


ワイン好きのあなたも、是非やってみて下さい。
でも、できれば洗いたてのソックスを別に持って行った方がいいと思います。
2009/10/22

miさんへ

miさん、
誰かちゃんとわかってます。私のつまらなかった高校生活を彩ってくれたのはあなたです。
拍手どうもありがとう。
ただ拍手にはコメントを返す機能がないのでどうしたらいいだろうかと思いつつ、
だらだらとそのままにしてました。ごめんなさい。
コメントを書いてくれたらそれにお返事できます。
そちらからだと非公開にもできるので(私からのお返事はできないんだけど)、
もしよかったらメールアドレスでも書いてくれたらまた交換日記ができるし。

JDがライブアルバムを出します。
ダウンロードのみみたいだけど、iTunesで手に入るみたいよ。

では、また。
2009/05/20

The Voca People

今日メロンから送って来たWMVファイル。
(私が受け取るメールの80%は我が夫から。お~い、仕事してるか~。)
すっごく面白かったのでYouTubeで探してみたらあったから貼付けよう。

The Voca People.
イスラエルのアカペラグループらしい。
楽器も音響効果も何も使わず、人の声だけでのパフォーマンスだって。
人間ってすごいね。こういう音楽に秀でた人ってうらやましいわ~ん。

当然音が出ますから、職場にいる人は注意ね。




2008/12/18

クリスマスカード作成中

アメリカで初めてクリスマスを迎えた去年は、
メロン関係の親戚や友人にカードを送ることだけ考えてて
日本の友人に送ることをすっかり忘れてた。
今年は日本にも送ろうとようやく準備を始めて(取りかかり遅いよね~)、
久しぶりに連絡をする人も多いので写真を入れようと思ったけどいいのがなくて、
去年のクリスマスに撮ったのから一枚選んでコストコで焼き増しした。
その写真をテーブルに置いてたら、小メロンが手に取って
「この写真の親父、なんか変」と言う。
「ま、ね、あんたには見せない表情とかってもんがあるからじゃないの?」なんて
(言わないけど)余裕ぶちかましていたが、よ~く見てみると、確かに変。

おじさんと言うよりおばさんに見えるじゃないの。ガガ~~~~ン。
なんか佐良直美を彷彿とさせる感じ。(ま、わかる人だけにわかればいいの。)

しかも、私がソファの真ん中にどんと座って、
メロンは私に寄り添って座ってるんだけど、
なんでか座高が私より低いので、大木(私)にしがみつく蝉のような‥‥

私自身の写りがいいかどうかしか見てなかったな。
早く焼き増しに出したくてあせってたし。
他の写真は私があまりにドスコイ系に見えるから、
これはまだマシね~っと選んだ写真のメロンが佐良直美だったなんて。
ど~したらいいのっ??
2007/09/11

まだ冬は来ない

前の項を書いてから、鍼に行って買い物を済ませた午後4時。
雲が晴れて太陽が顔を出し、ずいぶんと暖かくなってた。
車の温度計によると13℃。
気温はそんなに高くなってないけど、ここは高度1600mで空に近い分
太陽の威力が大きいんだな。
雪の積もった真冬でも、太陽が出ると体感温度はずいぶん高くなる。
でも、気温はそんなに高くないので雪はなかなか溶けない。
そのからくりがよおわからんが。

午前中はダウンジャケットを来た人も見たけど(たぶんあれはアフリカからの移民だな)、
買い物後はタンクトップで歩いてるバカ人もいた。(たぶんあれはロコだな。)

明日が26℃と言うのもまんざらウソじゃなさそうでうれしい。

■  プロフィール

蓮姫さま

Author:蓮姫さま
蓮姫さま
アメリカはコロラド州デンバーに住む女。ロッキー山脈の近くでたまにやるウィンタースポーツは雪かき。

メロン
蓮姫さまのダンナ様。キュートな名前は、ウォーターメロンのような大きな頭ゆえ

G.B.
メロウな愛犬。ソリ引き犬と牧羊犬のミックス。

小メロン
メロンの息子。実はデカメロン。

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  最近のトラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリー

■  フリーエリア

記事と明らかに関係のないコメントは削除させていただきます。 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9kciydw10cet
